注意喚起

10月の注意喚起【ICLアフィサイト注意】

10月の注意喚起【ICLアフィサイト注意】

こんにちは、北沢です。

昨今のICL業界では、偏った情報を流し利益を得ようとする業者やアフィリエイターが跳梁跋扈しています。そこで定期的に私の方で注意喚起を行い皆さまの健康を守ろうという企画を始めました。10月は以下の2件についてピックアップします。

『名古屋で「ICL」に対応している視力矯正眼科ガイド』

こちらのページのなかに以下の文言が記載されていました。

インターネット上で投稿されている、ICL治療に関する体験談、口コミ、日記などをさまざまリサーチした結果、「後悔している…」「失敗してしまった…」という内容のものはほぼ見つかりませんでした。https://aiplog.com/thought/icl-failure/

インターネットでしっかりとリサーチしたというのであれば当ブログのことは知らないはずがないですよね?Google検索には当ブログの他、北沢のコンテンツであるTwitterやNote、ライブドアブログもインデックスされています。また他の方の失敗ブログも検索結果に存在します。これらを無視して『ほとんどない』などと語っているならば、本当はリサーチしていないか、あるいは意図的に欺いている危険性があります。気をつけてください。

『aiplog』

こちらのブログ内にある以下の記事ではICL手術の体験談が書かれてありますが、結局のところ品川近視クリニックのアフィリエイト記事です。たまたまかな?と思い、念のためブログ全体を確認しましたが、プログラミングスクールや家電の紹介記事が連なっていました。つまりはアフィリエイトプログラムに参加して収益化を図る目的のブログということがこれで見て取れます。気をつけてください。
https://aiplog.com/thought/icl-failure/

ご質問、ご感想…コメント受付中!
なるべくお返事します。
個別相談はTwitterにDMしてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。