注意喚起

誹謗中傷への対応について

誹謗中傷への対応について

こんにちは北沢です。

当ブログでアンチコメントが増えてきました。注目度が高まればアンチが増えることは予想していたことなので、私自身に対する批判だけなら静観するつもりでいました。

しかし、コメントの中には手術によって深く傷ついた方への誹謗中傷も見受けられます。

手術によって傷ついた方が当ブログを見てさらに傷つくようなことがあってはいけないと考え、事態を重く受け止めています。

また、ここ数ヶ月ではレスラーの上村花さん、俳優の三浦春馬さんがネットの誹謗中傷により傷つき、自殺してしまったという見解が強まっています。 
これらの情勢を鑑みて、

今後当ブログ内での誹謗中傷コメントは原則禁止とし、それらに該当するコメントは削除させていただきます。

手術を受けるかどうか迷っている方、手術を受けて不具合が出てしまった方などが安心して当ブログを利用してもらえるように治安維持していくことも北沢の重要な役割だと考え、このような決断に至りました。何卒ご了承くださいませ。

もしそれでも何か言いたいことがあるならTwitterにDMください。誹謗中傷は私一人が受ければ充分です。

今後も厳正なブログ運営を行ってまいります。

よろしくお願いいたします。
ご質問、ご感想…コメント受付中!
なるべくお返事します。
個別相談はTwitterにDMしてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。