提案/考察

PV数上昇と検索結果の考察【予想外のSEO効果】

PV数上昇と検索結果の考察【予想外のSEO効果】

こんにちは、北沢です。頭痛もするし目がカピカピ、今月目薬何本目だよってくらいのドライアイです。

当ブログを各方面にご紹介くださっている皆様、本当にありがとうございます。

その後、検索結果についても変化が見られたので今日はその辺を語りたいと思います。

北沢のTwitterがGoogle検索結果にインデックスされた

以前の記事にも書いた通り、当ブログは検索結果に出づらい状態にありました。作為的に下げられたのかな?と思わなくもなかったのですが、Googleのアルゴリズムの変動によるものという見方が強まりました。

それはもうしょうがないので代わりにTwitterをはじめたところ、なんと北沢のTwitterアカウントが各キーワードの検索結果に上位表示されるようになりました。

たとえば「ICL 失敗」とGoogleで検索すると第8位にランクインしています。
ICL手術 失敗

「神戸神奈川アイクリニック ICL 失敗」と検索すると第1位です。ふだん当ブログをご紹介いただいているレンコンさんのブログも上位表示ですね。
ICL手術 失敗

「ICL 犠牲者」と検索すると第1位です。
ICL手術 失敗

「ICL 北沢」と検索すると第1位です。そして9位には当ブログタイトルがランクインされています。
ICL手術 失敗
ICL手術 失敗

ちなみに・・・

「ICL 北澤」と”沢”の字違いで検索すると第3位です。これはGoogleの判断なので僕の意思とは無関係ということを強調しておきます。
ICL手術 失敗

さらに・・・

「(とある人物名フルネーム) 失敗」で検索すると第2位です。これはGoogleの判断なので僕の意思とは無関係ということをもう一度強調しておきます。
ICL手術 失敗

まとめ

皆様のご支援の他、各検索キーワードに北沢Twitterアカウントが上位表示されていることもPV数が増えている要因だと思いました。Twitterに関してはまったく予想外の展開で驚きました。今後も変化があるかもしれませんので随時ご報告していこうと思います。

ご質問、ご感想…コメント受付中!
なるべくお返事します。
個別相談はTwitterにDMしてください!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。